PRESSプレスリリース

ねこ好きのためのソーシャルアプリ「ぷにぷに毛玉ねこ」をAmebaゲームに提供開始

株式会社ソニックムーブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:大塚祐己)は、株式会社サイバーエージェントが運営するAmebaゲームにて、ねこの育成要素を持ったスマートフォン向けソーシャルアプリ「ぷにぷに毛玉ねこ」の提供を開始いたしました。

■ソーシャルアプリ「ぷにぷに毛玉ねこ」の特徴

ソーシャルアプリ「ぷにぷに毛玉ねこ」は、「ご当地ねこ、レアねこ」など200種類以上の可愛いねこが数多く登場し、それらのねこに餌をあげたり、ねこについた毛玉を収穫して特産品を作ることができる育成要素を持ったソーシャルアプリです。

育成だけではなく、可愛らしい苺の噴水やキャンディの家など、1000種類以上に及ぶデコアイテムを使って「ねこ庭」を作ることで、オリジナルの「ねこ庭」の世界を楽しむことができます。

また、ゲーム内で他のユーザーと「ねこ友」になったり、チームを組んでゲームを進めることもできます。

さらに、「ねこ友」のねこを「ぷにぷに」することで貯めることができる「ぷにぷにpt」は、 行動力回復やカップリング機能に使用することができます。
カップリング機能は通常では獲得できないレアなねこを狙うこともできます。

今後はねこ好きの人に限らず、ねこを通じて気軽に集まれて楽しめるようなねこの世界をお楽しみ頂けるように施策を展開していく予定です。

■アクセスURL

http://niku9.jp/

※スマートフォンのみでのアクセス、又、Ameba会員に登録する必要があります。

■主な対応端末

【スマートフォン】
◆Android端末
NTTdocomo/softbank/auのAndroid端末(OS:Android2.2以上 ※但し一部端末を除く)が対象機種となります。

◆iPhone端末
softbank/auのiPhone端末(OS:iOS4.0以上 ※但し一部端末を除く)が対象機種となります。

niku9_01 niku9_02
  • Top
  • Press
  • ねこ好きのためのソーシャルアプリ「ぷにぷに毛玉ねこ」をAmebaゲームに提供開始
mautic is open source marketing automation